大王の逸話

いのしかです。


冒険強化中~♪ってことでまだまだ東地中を中心にうろうろしております。


って、昨日東地中にいたらPKされちゃいました・・・


あ~腹立たしいですねぇ~ヽ(`Д´)ノ


・・・とまぁやられた直後は怒っていたんですが、すぐに冷めました


もう、慣れてますから( ´_ゝ`)




・・・はい、話を戻して冒険!(すごい切り替えw)


今回はちょっと移動が長いんですがこんなクエを
大王の逸話

大王の逸話 ☆8 報酬22,000D(前金込)


実はこのクエ、アレクサンドロス大王の剣獲得クエなんです^^



まぁ獲得しても、コレクション用になること決定なんですがねw



って・・・何故にアムステルダムかと疑問になるでしょうか?


(冒頭で東地中海中心に・・・って書いてたのに・・・)


まぁこれもワケがありまして、ナポリでクエを見たら「ヴァイキングの国」があったんですよ。


これはロロの兜獲得クエ。その移動先が北海


・・・ということでその流れからアムステとなったわけです。


長くなりましたが、これをクリアしたら連続で装備品GETクエをやったことになりますね。


こういうことは意外になかったので今回は結構運がよかったかも、です^^




さて、話はクエ内容に


あの有名なアレクサンドロス大王について調べろってことです。


早速、アムステからイスタンブールへ!!








少しでも長さを表現したいため「間」を取ってみました(意味なし)


イスタンブール書庫の学者に話を聞くと
大王の逸話情報1

活路を見出すのは己のみ!・・・ていう感じの逸話らしいです(誇張しすぎか?)


蔵書の考古学の本を読む
大王の逸話情報2

かっこいい~!さすがアレクサンドロス大王!ひゅ~ひゅ~!!




って、書いてみましたがどうですか?(何故、疑問形w)



てなわけで、いよいよ剣を見つけにトルコ湾西岸


そして・・・
アレクサンドロス大王の剣

歴史遺物「アレクサンドロス大王の剣」発見!!





装備品「アレクサンドロス大王の剣」(攻撃60剣術+2戦術+1)獲得!


説明
マケドニアの王にして地中海からペルシャまでの巨大な版図を築いた、アレクサンドロス大王の剣。
東西の技巧を凝らした、まさに王者の剣である。



すごいっす、王者の剣ですって!



いや~こういう装備品が手に入るとやはりテンション上がりますねー^^


さて、お次は何を手に入れられるかな?


まだまだ冒険は続く(あっ、フレもいるよ)



↑FC2ブログランキング参加中 最近ランキングすらされません・・・クリックよろです・・・↑


コメント

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。