イースターエッグリバイバルその7

いのしかです。


さぁいのしかちょうのイースターエッグ、いよいよ終盤に入ってきました~


今回は南仏・イタリア編~カリブ編をやっていきます。


毎度ながらの私が考察したルートで進行していきます。


アルジェ(情報入手&香水購入)→マルセイユ(情報入手&オポルト編エッグGET)→

トリポリ郊外(マルセイユ編情報入手)→ヴェネツィア(情報入手&ラスパルマス編エッグGET)→

ザダール(ヴェネ編情報入手)→ヴェネツィア(エッグGET)→マルセイユ(情報入手)→

サンフアン(情報入手)
→次回


これで行きたいと思います^^


リスボンに居たので、アルジェに出発!



アルジェ広場にて、
イースターヘアーアルジェ

ヘアー発見


・・・って、



め、目が怖いっす!!



話しかけると、

イースターヘア>近海で海賊に襲われて海に飛び込んだら運良くこの街に流れついた。

イースターヘア>だが、海賊がいるため帰れそうにない。やつらから逃げる良い手段はないか?

イースターヘア>教えてくれたらこちらもヒントを言おう。




イメージ通りというか・・・言葉が片言ですw



ということで常時持っている、停戦協定書を渡す。
イースターヘアーアルジェガッツポーズ

目がイッてるヘアーさん、大喜び!!w



ということで、
イースターヘアーアルジェ隠し場所

エッグ隠し場所情報入手!!


ついでに次のマルセイユで必要な香水を買って、出発!


マルセイユ酒場にて、
イースターヘアーマルセイユ

ヘアー発見!一杯交わして・・・ませんw


話しかけると、

イースターヘア>…イレーヌさんって素敵だよなぁ非の打ち所がない女性だぜ!

イースターヘア>彼女の気を引くにはどうすればいいと思う。香水なんか良いんじゃないかと思うんだよ。

イースターヘア>香水。そう香水だよ、きっと。ただ、オレ持ってないんだよねぇ。



・・・あからさまに香水を求められてますね。



イヤラシイねぇ~



というわけで渋々(^^;)香水を渡す。

イースターヘア>ふふふ、これでイレーヌさんはオレの虜だな。

イースターヘア>あーヒントね。おたくも面倒だろうから場所を直接言うぜ。サービスだ。




うわぁ~軽いヤツw



ということで、
イースターヘアーマルセイユ隠し場所?

情報入手!案外簡単でしたねぇ。


と、


酒場を出て農家の娘に話す、
イースターエッグオポルト

オポルト編イースターエッグGET!


さぁて、サクサクっと進みましょう。


トリポリ郊外、北西のテーブル岩にて
イースターヘアーマルセイユ→トリポリ

・・・へ?



見当たらないって・・・まさか、



あの尻軽野郎!!w



もう一度聞き正すためマルセイユ・・・の前に、


ヴェネツィアへ^^


ヴェネツィア港前
イースターヘアーヴェネツィア

ヘアー発見・・・


あれっ?いつものキモイ服がない!


話しかけると、
イースターヘア>春がきたから嬉しくて泳いでたら服が流されちゃった。

イースターヘア>イースターエッグも一緒なの。ここから南に流れていったよ。

イースターヘア>イースターエッグをあげるから服を取ってきてくれないかな?




も~、間抜けですね~



仕方ないので、出航する


ザダールにて、
イースターヘアーヴェネツィア→ザダール

ウマーイこと、拾われてましたw



ってことで、一緒に流されてた、
イースターエッグヴェネツィア

ヴェネツィア編イースターエッグGET!!


このままマルセイユ・・・ではなくヴェネに戻る^^


再び港前、
イースターヘアーヴェネツィア帰還後

まぁ当然ですね(←何様?w)



そして、

イースターヘア>ハッピーイースター!イースターエッグはプレゼントするね。


イースターヘア>今度は暖かい場所で泳ぎたいな~じゃあね~




まぁ・・・カリブ行け。とwww



では、マ・・・もう言いませんw


まだやることがあります。


パラケルスス邸にて、
イースターエッグラスパルマス

ラスパルマス編イースターエッグGET!!


いや~、結構きましたねー^^


つか、はっきり言ってしんどいです、このLiveイベントw


ではでは、正真正銘(ww)マルセイユに向かう



酒場にて、

イースターヘア>え? イースターエッグがなかったって?マジか!?本当かよ…

イースターヘア>……………………

イースターヘア>あー思い出した。アレクサンドリアのユリアちゃんにプレゼントしたんだった。

イースターヘア>悪いけどおたくが直接交渉してくれる?

一度渡したものを返してくれなんてオレは言えねぇぜ




・・・とりあえず、絞めようか?



ということで予定通りカリブへ・・・


なんですが、ちょっと長くなったのでここまでで^^;


いよいよ、次回イースターエッグ完結です!


・・・たぶんw(←やっぱりw)




続く!!




FC2ブログランキング参加しております。記事よかったらポチっとクリックお願いします

コメント

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。