カルネヴァレその4

いのしかです。


まぬけな警備員の話を終え、再びヴェネをうろつく。


すると、


ポーシャ

ポーシャさん登場


ポーシャ>そこの航海者の方…お尋ねしたいことがありますの。

この絵を見ていただきたいのです。

ポーシャ>この街の中に違いないのですが、もしやこの風景をご存知ではありませんか?

ポーシャ>昨年の謝肉祭で知り合った方にいただいた絵なのです。顔も名前も知りません。

ポーシャ>もう一度会いたくてこの絵だけを頼りに探しているのですが街のことには疎いのです。

ポーシャ>お慈悲をかけてくださるのであれば、この絵に描かれた風景を見つけてくださいませんか?





どうやらポーシャさんが持つ絵の場所を当てて教える出題のようです。


その絵はいうと、
ポーシャ景色探し1

こういうふうに見える場所に連れて行かないとダメみたいです。


うろうろしてると3人のイベントキャラがいてここにポーシャを連れて来るという選択が出てきました。


とりあえず、断ってもう一度イベントキャラのいる方向から絵のように見える場所を探す。



すると、


書庫の前の少女が一番近い!



ポーシャを連れて来る。

ポーシャ>お嬢ちゃん、この絵を見たことある?
小さな子>うちの二階から見た景色とそっくりだね。

小さな子>お兄ちゃんがよく部屋でお絵かきしてたからこの絵がそうなのかも。

ポーシャ>決まりですわね。航海者様…感謝の言葉も見つかりませんわ。



正解だったようです^^


話は続く

ポーシャ>あの、お嬢ちゃん。この絵を描いたお兄さんっていまどこに?

小さな子>お兄ちゃん?あっち、夕日の向こう。



夕日の向こうって^^;


小さな子>うん、死んじゃったよ。お祭りが始まるちょっと前に。



・・・・・・



ポーシャ>そうなの…

小さな子>もしかして、お姉さん。お兄ちゃんが言ってた人かな?
だったら、おウチまでちょっと来て!

ポーシャ>ちょっとお嬢ちゃん。航海者様…ありがとう。






少し悲しいお話でしたね;;



でもこれには続きが!


再び、書庫前に行くとポーシャが。

ポーシャ>お世話になりました。もうお会いできなくなっていようとは思いませんでしたわ。

ポーシャ>ふふ、お嬢さんに明るく言われてしまってはどういう気持ちになればいいか、私もうわかりませんわ。

ポーシャ>お嬢さん…あの方の妹さんは彼が遺した言葉を教えてくれました。




「僕の愛しい紫の君との出会いを知るものは

鐘突きのほか 小さな目撃者が一人と一匹

謝肉祭の街で また会えることを願って」




どうやらこの言葉の示す場所を見つけないといけないようです。

鐘突きとは広場のあの鐘突きでしょう。


あとは小さな目撃者が1人と1匹。



・・・1匹?



とまぁ、とりあえずうろうろしてみる。



うろうろ。




うろうろ。



・・・うぅツカレタ。


ようやくその場所を見つけられました^^;;
ポーシャ景色探し2
1匹はネコですね^^;


ポーシャ>まるで、あの時と変わりませんわ。

ポーシャ>鐘楼が私たちを見下ろしていて近所の子なのかしら?ネコさんも一緒ですわね。

ポーシャ>そして、あの夕日…。ここがはじめて私たちの出会った場所。



すると、女の子が話しだす。

女の子>あ、本当に来た。紫の服のおねーさんだ。

女の子>お祭りのちょっと前にね、仮装したお兄さんが来て

女の子>おねーさんが来るかもしれないからって伝言をお願いされたの。




女の子はメッセンジャーだったようです。

女の子>「なにもあげられるものはないからあの日のままの

夕日をあげる謝肉祭の街角でまたお会いしましょう」



よく言いますね、そんなこと^^;(冷静に)


女の子>だっだかな?折れそうなくらい体の細いおにーさんがとってもうれしそうに言ってたよ。



既に死期を感じていたのでしょうか、さきほどの言葉は撤回で。



ポーシャが答える。

ポーシャ>そうなの…伝言ありがとうね。暗くならないうちにおうちにお帰りなさいね。

ポーシャ>航海者様、本当にありがとうございました。

ポーシャ>でも、不思議ですわ。お互い、仮面をつけていたはずなのにあの人にはすべてを見抜かれていたよう。

ポーシャ>…謝肉祭の街角でまたお会いしましょう。

ポーシャ>そうですわね、またお会いしましょうね。航海者様もまたお会いしましょうね。




そういうとポーシャは去っていった。


最後に女の子が、

女の子>いい香りのするおねーさんだったね。お金持ちだったりするのかなー?

女の子>いいな、お金持ち。あたしもあんないいお洋服着て香水をつけたいなー。




これでこの話は終わりのようです。


いや~なかなかいい演出でしたよ。


最後の女の子の無邪気さが締めましたね。




と、少ししんみりしましたが、



いのしかちょうのカルネヴァレ、いよいよ次回ラスト!・・・の予定w




FC2ブログランキング大航海時代オンラインカテゴリーに参加中!クリックよろ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

いのしかちょう

サーバー:Zephyros
 国 籍:ポルトガル
 職 業:生物学者
 商 会:無所属
 階 級:三等勲爵士(ランク14)
 レベル:冒険52/交易48/戦闘32
 (2010/11/7現在)
 ---------------------------
 大航海時代OnlineBLOG。
 別館「いのしかゲーム部屋
 よろしく!
 当BLOGはリンクフリーです。